MAY24
May24
MAY24の最新日記
Categories
Archives
Search Diary.




by スポンサードリンク | - | | トップへ戻る |

新曲MV公開

Ceiling Touch M名義となる新曲「Darlin' feat. Marico」のMusic Videoを公開いたしました。

コーラスにはなんと、あの、Yookijaが全面参加してくれています。


発売はまだ未定ですが、そのへんにも注目して聴いてみてください♪




by めい | 日記 | 00:49 | トップへ戻る |

Mush upその1

マッシュアップとかあんまり作ったことないのですがいくつか遊びで作ったやつがあるのでそれをサンクラにアップしました。

これはBONNIE PINKとTommy february6がそれぞれ同じ時期にたまたま「I'm in the mood for dancing」をカバーしていたのですが、
(しかも二人とも京都出身!)
それを一つに繋いで、四つ打ちにしたものです。(そしてわたくしも京都出身!)

あ、ノーランズの「ダンシングシスター」と言った方がわかりやすいですかね。

途中同時に歌っている部分も作ってみました。
そこまでガッツリ作り込むのはめんどくさかったのでさらっと終わりますが、、

 



Winkも昔にアルバムでこの曲を日本語カバーしているので、なんならそれも混ぜようかなと一瞬思いましたが、やめました笑

 

 


by めい | J-Remix | 19:05 | トップへ戻る |

Thinking of you

なつかし音源をサンクラにアップいたしました。

これはCeiling Touch結成当初に一番最初にYookijaと作ったデモです。
2003年くらいかなあ?

お互い、さらっと歌ってさらっとトラック作って、

という感じで特別作り込んだわけでもない非常にシンプルなものですが、けっこう気に入ってます。

特に発表する目的ではなく、お互いの音と声の相性を知るために試しで作りました。
一応その頃に配っていたCDには入れていたので持っている人もいると思いますが、

それ以降はYouTubeにアップすることもなくお蔵入りしておりました。

ほとんどのライブラリはYouTubeにあるんですけどね。

中には上げていないものもあったり。

知り合ったばかりのYookijaが、シスタースレッジのこの曲がすごく好きということで、

僕はなんとなく聴いたことある程度にしか知らなかったのですが、
逆に知らないので原曲の雰囲気をまったく残さない哀愁ドラムンな味付けとなりました。

原曲のイントロのギターをサンプリングして使ってますが違和感なくコードチェンジしております笑

時系列的にこの次にくるのは当時力を注いでいた初のオリジナル作品となるあの曲。。
近いうちアップしたいと思います(^^)

 

 

 


by めい | MAY24's Favorite | 17:25 | トップへ戻る |

ぼんち揚げ






ドンキでこんなのみつけてテンションあがる。
思ったよりピザーラじゃなかったけど、ほんのりトマト風味って感じ。
限定5ケース入荷って少ない、、、

ぼんち揚げって関西ではすごくメジャーだと思うけど、
関東に進出できないのは歌舞伎揚げという一大勢力に阻まれているからだろうか

歌舞伎揚げよりほんのり甘くてサクサクしてるから好き(OvO)





by めい | グルメ | 22:30 | トップへ戻る |

PREPPY FLAVOR LINE

しばらく間があいてしまいましたが、最近はアルバムの制作に日々取り組んでおります。

今回はこれまでの未発売作品+Remix作品+新作というMAY24的コレクションアルバムになるのですが、
構想から約2年…紆余曲折を経てだいぶゴールが見えてきました(^^;;(おそっ)

さて、そんなな中、現在Soundcloudにて未発表音源、未発売音源をアップしています。

一部無料ダウンロード可能な曲もあるのでぜひチェックしてみてください(^^)


まずはこちら。

幻のリリース音源と言われたCeiling Touchの「PREPPY FLAVOR LINE」を現在アップしております。

2007年に中塚武さんによる監修のコンピレーション「GROOVY SAUCE COLLECTION 07AW」でアナログのみリリースされ完売、現在入手不可能、
翌年発売のCeiling Touchのアルバムにも未収録、そしてYouTubeにもこの曲は上げていなかったので長らく試聴すらできない本当に幻の作品でしたが、
9年(!)の歳月を経て、こちらFREE DL可となっておりますので、よかったら聴いてやってください(^^)

コテコテの歌モノではないですが、哀愁HOUSEです。

今後未発表作品を順次アップしてまいりますのでちょっと懐かしい気分になってもらえたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


by めい | MAY24 Song File | 23:20 | トップへ戻る |

Trust Myself

当時先にアップしてくれていた人がいたので自分ではアップしていませんでしたが、
いつの間にか消えていたので一応オフィシャルでアップしておきました。

和物HOUSEが熱かったあの頃を思い出しながら、久々に聴いてみてください。

Ceiling Touch / Trust Myself (2008)





by めい | Movie | 22:07 | トップへ戻る |

Season comes



Bingo Mayu × imalin
「Season comes」
2014年1月1日発売


vocal: Bingo Mayu
lyrics: MAY24
music, arranged: imalin
chorus: Dee-kay (Reamark Spirits)
Produced by imalin

告知がずいぶん遅れましたが、1/1にリリースとなったBingo Mayu × imalinによるシングル「Season comes」の歌詞を書かせていただきました。

しっとりと始まる前半から後半はアップリフティングに変化を遂げるimalinの変幻自在のトラックに乗せて、一年を通しての出会いや別れ、そして友情を描いた四季ソングとなっております。Bingo Mayuの伸びやかなボーカルが見事に歌い上げてくれています。

ぜひ聴いてみてください♪


 
*歌詞(サムネイルをクリックで拡大できます)


































 

by めい | 日記 | 21:27 | トップへ戻る |