MAY24
May24
MAY24の最新日記
Categories
Archives
Search Diary.




by スポンサードリンク | - | | トップへ戻る |

竹馬

 
葛西駅近くのつけ麺発掘。
ぐぐったら駅から離れている店が多く、駅近だったここをチョイス。
味玉つけ麺(850円)を食す。縮れ麺で個人的には好みの麺なので大変嬉しい。 
スープも濃厚ですがそこまでドロッとはしていない感じ。 
具は小ぶりのメンマと細切れのチャーシューでやや物足りない感じがあるので味玉にして正解でした。 
遠いのでそんなに行けないけど、近くのかた、葛西に用事があるかたはぜひ。
★★★★★
東京都江戸川区中葛西3-19-5 ココマンション 1F

by めい | つけ麺 | 23:16 | トップへ戻る |

やすべえ


スープがさっぱりしすぎていて濃厚派には物足りないか。
新宿では近くに風雲児がありますが、土日がやっていなかったので、やすべえに来たのでした。
麺は細麺タイプで好みです。渋谷は明治通り沿いにあります。

やすべえ
http://www.yasubee.com/

by めい | つけ麺 | 22:59 | トップへ戻る |

つけ麺さとう


つけ麺さとう 豊洲店



by めい | つけ麺 | 22:57 | トップへ戻る |

双麺


錦糸町にある双麺(そうめん)に行ってみた。
きしめんのような太い麺、スープはサラサラしょうゆってカンジで、王道好きにはちょっとお上品すぎたかも。

双麺 錦糸町店
東京都墨田区錦糸1-4-10

by めい | つけ麺 | 22:56 | トップへ戻る |

つけ麺山橙(みかん)


スープが濃厚。あっという間に麺に絡んで足りなくなってしまった。。
スープと麺、食べる配分に気をつけましょう。
 
つけ麺山橙(みかん)池袋店
東京都豊島区南大塚3-49-10大塚鈴本ビル1F

by めい | つけ麺 | 22:52 | トップへ戻る |

とんこつ大学


とんこつ大学 錦糸町キャンパス



by めい | つけ麺 | 22:51 | トップへ戻る |

櫻坂


この夏もっとリピート率が高かった櫻坂。
渋谷の桜ヶ丘にあります。セルリアンとかある側ね。
ちょっと場所わかりづらいけど、メインとは反対側なので人混み苦手な人にもおすすめ。

麺はスタンダードな細麺中華そばで、スープは濃厚魚介。
とろけるチャーシューが絶品、さらには煮卵1/2個がデフォルトで入っているという優しさ。
女性客も多く、渋谷つけ麺文句なしナンバー1です。

中華そば 櫻坂
東京都渋谷区桜丘町17-10
★★★★★

by めい | つけ麺 | 22:50 | トップへ戻る |