【新曲】Starlight feat. Makoto (Music Video)

  • 2018.02.04 Sunday
  • 22:44

1年ほどあいてしまいましたが今年はCeiling Touchデビュー10周年という記念すべきアニバーサリーイヤーなのでマメに更新していこうと思います!

 

 

昨今はSNSが主流なのでTwitterやFacebookで日々情報を発信しておりますが、blogもインターネット上では重要なコンテンツですしね、ググったときにやはりblogの記事が真っ先にヒットしますから、ちゃんと記事を書いておきたいと思います。

 

 

2008年メジャーデビューですから、いやぁ10年ってあっという間ですね。

(インディーズデビューは2007年になるのかな?)

 

 

そんなCeiling Touchは2012年頃から活動休止しておりますが、昨年2月に一夜限りの復活と銘打って一度だけLIVEをしました。

またそれも後日書きたいと思います。

 

 

まずは、昨年ですが2017年に公開した新曲Music Video第2弾です。

 

昨年はリリースこそなかったものの、Youtubeで新曲のMusic Videoをなんと4本もアップしたんですね。

 

いまや音楽もインターネットで聴く時代。

 

Youtubeで済ませる人も多いと思います。音楽を発信する側としてはやはりちゃんと購入して聴いてもらいたいという想いはあるんですけどね、やはり時代の波にはさからえません。

 

 

ということで僕もいったん新曲をそれまで試みたことがなかったMusic Video(昔風に言うとPV)で初公開する、という新たなチャレンジをしてみたのです。

 

 

そう、昔はPVって言ってたけどいまってMVなんですよね。

 

昔はあくまでプロモーション用として作られていたので販売するのはある程度たまってから出すみたいな、あくまで後出し的なアイテムだったのですが、ここ数年はシングルにそのままDVDでつけるのが当たり前となってきましたから、つまり最初から販売目的で作るようになったので、PVではなくMVという呼称に変化したのかな、なんてことを考えたりしました笑

 

 

 

まぁそんなことはおいておいて。

Ceiling Touchの話に戻します。

 

 

Ceiling Touch M「Starlight feat. Makoto」

 

渾身の胸キュンキラキラHOUSEになっております!

 

もともと楽曲が先に出来上がっており、誰に歌ってもらおうか、と考えていたところ、かねてよりその声に惚れ込んでいた誠さんに思い切ってオファーしたところ快諾いただき、本人も初挑戦となる四つ打ち作品でした。

 

 

 

誠さんにとってもここまでにPOPな楽曲は初めてだったみたいで、当初は自身のイメージとのギャップからか苦戦されていましたが、いざ歌ってみるとそんな不安も吹き飛ぶくらい、ばっちりキラキラHOUSEを歌いこなしてくれました。

 

 

最高に胸キュンなキラーチューンになったと思います。

 

 

 

MVは首都高の景色をメインに、夜の汐留や早朝の銀座で撮影しております。

 

サムネ、TIFFANYとうまい鮨〜のギャップがこれぞ日本!って感じで趣あります笑

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM