【新曲】Shinin' feat. Monchi (Music Video)

  • 2018.02.05 Monday
  • 12:03

昨年公開したMusic Video第4弾にあたりますが、

Ceiling Touch M「Shinin' feat. Monchi」のMusic Videoです。

 

この曲はMVを公開する前にSoundcloudですでに前の年にはアップしていたので、一連の新曲の中では一番最初に公開していたことになります。

 

Monchiは2009年から僕の曲を歌ってくれています。

Monchiとの活動をさらっとおさらいすると、

 

これまでに

 

「KEEP STRONG」(2009)

「BYE MY GIRL」(2010)

「LOVE in the CLUBHOUSE」(2010)

「loneliness loneliness」(2011)

 

の4曲をWasabeatからデジタルシングルをリリースしました。

(残念ながら昨年Wasabeatのサービスが終了したためこれらの配信も終了いたしました泣)

 

第1弾の「KEEP STRONG」はWasabeatのメジャーハウスチャートで数週に渡って1位を記録し、総合チャートでも上位をマークしました。

 

また、J-WAVEの番組企画でもOA権を獲得した上、その週の最優秀楽曲に選ばれたほど、かなり反響がありました。

 

続く「BYE MY GIRL」もまたまたメジャーハウスチャートで1位を記録し、累計では「KEEP STRONG」を上回るDL数を記録しました。これは自分でもとても意外でした。

 

その後2曲リリースし、そこから活動自体途絶えていましたが、もともとは2012年にリリース予定だったのがこの「Shinin'」です。

 

レコーディングもその頃に七割くらい終えていましたが、制作が滞ってしまい、2015年頃にようやく制作を再開し、そのころいったんの完成形となりました。

(その間2013年にMonchi×imalinでリリースされた「Cloudy Later Rain」で作詞とレコーディングなどで携わっております)

 

そして現在Ceiling Touch Mという個人プロジェクトを始動させた関係で便宜上feat. Monchiとなりましたが、それまでの世界観は引き継がれています。

 

Youtubeには「こじらせ男子を工事出荷状態に戻すラブソング」なんて冗談めかしたサブタイトルを掲げていますが、あながち間違いでもなく、

歌詞だけ読むと相当こじらせた内容となっております笑

 

制作期間が相当あったので、細かい遊び心があったり、コーラスもふんだんに遊んでたりといろいろ作り込んでいるので、そんなところも注目して聴いてみてくださいね。

 

MVはもともと作る予定ではなかったため、サビでは僕が渋谷の街を歩いてるシーンが使われております。

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM