Move on

  • 2018.02.12 Monday
  • 01:29

一昨年の記事で初期のカバーデモ「Thinking of you」をサンクラにアップして紹介したのですが、

そのあとに秘蔵音源第二弾を予告しておきながら、もちろん実際にはアップしてTwitterなどではシェアしていましたがblogには記事を書いていなかったので、いまさらですが書いておきたいと思います。

 

あのあと間もなくアップしていたのがこちら。

CT24時代の代表曲といってもいいですね。

「Move on」という曲です。

 

 

Yookijaとはまず最初に「Thinking of you」でカバーを作り、次にYookijaのオリジナルで持ち歌だった「抱いてあげるわ」というバラード曲のハウスバージョンを作って、という感じで段階をふみながら手探りで制作を進めていきました。(慎重派)

 

そして三作目にして初めて作ったオリジナル作品がこの「Move on」です。

とはいってもオリジナルは四つ打ちではなくミディアムチューンでした。

それをRemixという形でハウスにしたのがこのバージョンです。

 

この「Move on」という楽曲を、当時どういう流れで作っていたかほとんど記憶にありませんが、このハウスバージョンは大阪でA Hundred Birdsのプレイヤーのみなさんに協力いただき、ベース、パーカッション、ドラムなどをレコーディングしたのをおぼえています。

 

リリースしようと思ってけっこう力を入れていたんですよね。

結局当時はライブ中心の活動になってしまって、リリースは後回しになっていました。音源自体はフリーでかなり配っていたのでもしかしたら持っている人今でもいるかなぁ、、、?

 

そんなCeiling Touchの成り立ちを語る上では外すことのできない記念すべき楽曲です。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM