スポンサーサイト

  • 2022.04.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    来週土曜

    • 2009.02.28 Saturday
    • 08:06
    来週土曜はこんなイベント…
    しくよろちゃんです♪

    JackDaniels Presents
    PREMIUM

    - ONLY 100 PARTY PEOPLE LIMITED -

    2009.3.07(土) START:22:00-
    @渋谷 club Rooty
    DOOR: 2,000yen (1D)
    WF: 1,500yen (1D)
    MUSIC:CLUBHOUSE/ELECTRO

    ●9th PREMIUM GUEST DJ


    MAY24 (from Ceiling Touch)

    Music By DJ SHU-MA / RYUTA / RYOMA SASAKI
    Front DJ :35oo

    INFO:JACK DANIELS EVENT OFFIICIAL WEBSITE
    http://www.jackdaniels.co.jp/

    http://www.djshu-ma.com/party/premium.html

    前回Jazztronikこと野崎良太をゲストDJに迎えて大きな話題を呼んだPREMIUM。
    そして今回のPREMIUM GUEST DJには、メジャーデビューを果たしジャパニーズハウスシーン期待のハウスユニットとして全国のクラブで活躍中の「Ceiling Touch」よりDJ MAY24を迎えてお送りします。

    先着100人限定の至福の空間でハイ・クオリティなハウスミュージックをお楽しみください!







    ジャズトロの次が僕ですみません的な……

    同じ日にベイサイド横浜でライブもありますのでそちらもあわせてよろしくです☆

    (どちらも深夜ですけど)


    Dannii Minogue / Neon Nights

    • 2009.02.26 Thursday
    • 19:30

    NoName_0248.jpg
    Neon Nights / Dannii Minogue (2003)

    ダニー・ミノーグのアルバム「Neon Nights」が熱い。

    適度なFUNKYエレクトロポップって感じでエレクトロだけどギターのカッティングがFUNKYで耳に優しい。2003年だけど新しい感じ。

    声質はやっぱり姉(カイリー)に似てるけどカイリーよりクセがない感じ。

     

     



    この人デビュー時こそカイリーの妹ってことも手伝って日本でも話題になって、ちょっとうさんくさい和製洋楽みたいな感じと思ったらやっぱりすぐに消えて、でもしばらくしてから何かでfeaturingされた曲がUKのクラブチャートでヒットしてシーンに返り咲いたとかで気がついたらまたいたんだよね(笑)

    インタビューによるとこのときアルバム6枚分の契約を結んだらしい。すごいよね〜

    このアルバムが復活第1弾らしく、音は必ずしもハウスとか四つ打ちではないんだけど、1曲1曲がかなりハイセンス。ジャケットもすごくいいの。

    この時期カイリーも再ブレイクしたし、そう考えるとマドンナもマライアもブリトニーも一回落ちて再び返り咲いたし(日本だと安室くらいか)、
    やっぱ本物と呼ばれる人は必ずシーンの第一線に戻ってくるもんなんだなぁと思いました。

    2010年に聴きたい1枚。

     

    ホリディ

    • 2009.02.26 Thursday
    • 00:10
    holiday.jpg
    ホリデイ THE HOLIDAY (2006)

    キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウによるラブシャッフル的な。(ちょっと違うか)
    交換するのは恋人ではなく家です。

    知ってた?ケイト・ウィンスレットってタイタニックの人だよ?
    え?誰でも知ってんの?
    どっかで見たことあるなぁ〜と思った。(タイタニックは見ていたのです)

    ストーリーは失恋したアメリカとイギリスの二人の女がネットを通じてお互いのうちを二週間交換しあいそれぞれの友人、知人らと関わっていくというもの。
    ちょっとこのへんが現代っぽいよね。でもいきなり見ず知らずの他人と二週間とは言え家を交換できるもんなんだろうか?

    そんでもってまぁこう書いてわかるとおり、二つの国に別れてそれぞれのストーリーが進行していくため、メインキャスト二組はまったく絡むことがありません。
    同じ映画に出ながら、キャメロンとケイトは顔を合わせることがほぼなかったんだろうなと思うとなんだかおかしな話。
    まぁスケジュール調整は楽だったんだろうなみたいな。(そういうところばっかり気になる)

    でも劇中でも二人の女は会わないまま互いの家に行くわけだから、実際も接点なさそうで面識がなさそうな女優同士の方がリアリティがあるのかもしれない。
    キャメロンはケイトのお兄さん(ジュード)に、ケイトはキャメロンの元彼の友達(誰かわからん)とラブな展開なんだけど、
    どのみち二週間したら自国に帰るため、がんばって惚れないようにふるまうキャメロンだが次第に惹かれ合う二人…みたいな。
    でもまぁ到着早々うちに訪ねてきた兄と名乗る男といきなり寝るとか、
    ちょっと展開が強引過ぎる気がしないでもない。

    いろいろ映画を見ているおかげで今までほとんど知らなかった海外の俳優を覚えられるようになりました。

    今まで知ってたと言えば、ドリュー・バリモア(スクリーム)とジェニファー・ラブ・ヒューイット(ラストサマー)くらいなので。

    (スプラッターばっか)

    ああ、世間ではドリュー・バリモアと言えばチャーリーズエンジェルなのか。
    僕の中ではスクリームで一番最初に殺される人なんです。(このオープニングは秀逸)

    てかケイトって本当にイギリスの人みたい。そういうのってちゃんと設定に合わせてキャスティングしてんのかな?

    日本人からしたらあまり区別つかないけどね。


    まぁ要するに「ホリディ」より「スクリーム」を見ろってことです。


    「into U EP」iTMS配信スタート

    • 2009.02.24 Tuesday
    • 08:14
    NoName_0246.jpg



    WASABEATで好評配信中の「into U kiss」からのリカットシングル第1弾「into U ep」がi Tunes Music Storeより配信スタートしました◎

    しかもDJに嬉しいi tunes plus(ビットレート256)です。

    COLDFEET Remixいますぐゲットだぜぇ〜〜


    into U (SINGLE)
    1. into U (Extend)
    2. into U (COLDFEET Remix)


    ブリジットジョーンズの日記

    • 2009.02.21 Saturday
    • 07:50


    こないだみた「ブリジットジョーンズの日記」の劇中にけっこういろんな曲が使われていて(映画自体は普通)、
    その中にすごく気になる2stepの曲があったのでサントラを買ってみました。

    ひととおり飛ばしながら聴いていて、全然その曲がなくて、もしかして目当てのあの曲だけ入ってないってオチ!??

    …と思ってついにあと1曲というところまできて(たいていこういう場合なくて終わる)、
    最後の最後でその曲が入ってました。

    よかった!!!

    ちなみにAaron Soulという人の曲でした。

    これ以外はわりと古きよき的な往年のROCK〜R&B〜POPSの名曲が中心なんだけど、元TAKE THATのRobbie Williamsが歌うこの曲のメインテーマやチャカ・カーンの「I'm Every Woman」とか名曲多し。
    映画はみてなくても、わりと普通にコンピとしてもじゅうぶん聴けるサントラです◎

    映画自体はう〜ん、特に感想はないです(笑)


    1. Out Of Reach / Gabrielle
    2. Respect / Aretha Franklin
    3. It's Raining Men / Geri Halliwell
    4. Have You Met Miss Jones? / Robbie Williams
    5. I'm Every Woman / Chaka Khan
    6. Kiss That Girl / Sheryl Crow
    7. Killin' Kind / Shelby Lynne
    8. Someone Like You / Diana Carrol
    9. Not Of This Earth / Robbie Williams
    10. Love / Rosey
    11. Stop, Look, Listen / Diana Ross & Marvin Gaye
    12. Dreamsome / Shelby Lynne
    13. It's Only A Diary / Patrick Doyle
    14. Pretender Got My Heart / Alisha's Attic
    15. All By Myself / Jamie O'neal
    16. Ring, Ring, Ring / Aaron Soul




    DMC

    • 2009.02.16 Monday
    • 08:26


    先日はお疲れさまでした◎
    わりと遊び的に参加したゆる〜いイベントだったのですが、思いがけずいろんな人が会いにきてくれて嬉しかったです。

    いまだかつてないくらい相当飲んだんだけど、全然酔ってなかったように見えたらしい……

    実際前の日に行ったSazanamiで缶ビール2本飲んだときの方が相当回ってました。なぞ。

    ユキジャも遊びにきてくれて、この日は珍しくみんなで朝まで飲んでました。
    たまにはこういうのも楽しいね☆

    そして翌日はほぼ1日死んでいたわけですが、こないだ買った「デトロイトメタルシティ」のDVDをみました。

    めちゃくちゃおもしろかったです!
    いやぁ、いっぱい笑いました◎

    来月はライブが2本あるので、久々に楽しみで〜す



    ファイトクラブ

    • 2009.02.13 Friday
    • 03:17

    ファイトクラブ (1999)

    ここ1年くらい寝る前に映画を1本見るのが日課なのですが、これもある意味現実逃避の表れなのかなあ?と思ってみたり。(どうも最近そういう思考に走りがち)

    なんか、現実とは違う世界に身を置くことでリフレッシュできるような気がするよね〜

    もともと映画・マンガ・ゲームにはまったく興味がない非常に冷めた人間なのですが(特にゲームは何が楽しいのかいまだに理解できない)、この1年映画は見るようになりました。

    別に不朽の名作とかじゃなくてもよくて、洋画でも邦画でもなんでもいいの。(1年前はスプラッターにハマっていた)
    基本的に飽きやすくて集中力がないので(アーティストらしからぬ発言ですが)、頭使うやつとか長時間ものはだめで。

    日本のドラマもだめです。昔はよく見てたけど最近のドラマってつまらないし見る気がしないです。(テレビ自体みないけど)


    んで、「ファイトクラブ」なんですけど。(前置きながっ)

    すごくおもしろいという評判を受けて見てみました。
    (レビューとかみても今までみた映画で一番という意見多し)

    ずっとボクシング映画と思ってたら違ったらしい。(それはガチンコファイトクラブ)

    同じブラピの「セブン」と同じ監督でどうやらサスペンス系。
    別に映画オタクじゃないから監督とかはわりとどうでもよくて、わかりやすくて単純明快な映画か、びっくりするような衝撃的な映画だったらいいんだけどね。

    見る前から期待し過ぎたせいもあったけど、やや期待外れというか、ひたすらむさくるしい男同士の殴り合いばかり見せられるので、う〜んって感じ。

    あと、こういうオチって当時(99年)はまだ新しかったのかもしれないけど、今ってありがち過ぎて逆に興ざめでした。

    これと似たようなオチだと「アイデンティティー」の方がもっと作り込みがあってよかったかな〜〜

    んでこの「ファイトクラブ」は暴力シーンや爆破活動みたいなテロ行為(実際高層ビルが爆破するシーンがある)といった描写が多いので、今の時代だとこういう映画は公開できないかも?っていうかむしろ作らないかも?
    10年前だから作れた映画だろうなぁとしみじみと感じました。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    << February 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM